5月のサタデーコンサート開催報告

5月4日 Steve & Daiskeによる日米共演 クラシック&ポップス

5月4日のサタデーコンサートは、SteveとDaiskeによるクラシック&ポップスの共演でした。

◇演奏者
ピアノ: Steve
ヴォーカル: Daiske

5月の爽やかなそよ風の如く歌うDaiske、力まず繊細なタッチで奏でるピアノはSteve。お二人の演奏は琴線に触れるようで、お客様はうっとりして傾聴。皆さん、癒されたひと時のようでした。安らかな安眠に誘われそうでした!

主な演奏曲目は、♬Close to you ♬涙そうそう ♬桜ゆらゆら(歌) ♬アダージョカンタービレ ♬スランバーマのダーリング(ピアノ) ♬お月見お月さま ♬Just the way you are ♬ハナミズキ(歌) ♬Ballad/ブラームス ♬アレグロ/ベートーヴェン(ピアノ) ♬荒城の月〜赤とんぼ 他

5月11日 ピアノ独奏 お馴染みの名曲でお楽しみ

5月11日のサタデーコンサートは、ピアノ独奏でした。

◇演奏者
ピアノ: 縣佑基
チェロ: 布施公崇

若葉の5月、今宵は久しぶりにチェロの布施さんを迎えて、ピアノは常連の縣さんで開催。お客様は耳にしたことのある名曲の数々を傾聴し、有意義な宵のひと時を過ごされました。小学生のお客さんはチェロが珍しいのか、楽器の近くまで移動して熱心に聞き入っていたのが印象的でした。

主な演奏曲目は、♬ショパン/ノクターン第20番 ♬ベートーヴェン/月光(全曲)(ピアノ) ♬ベートーヴェン/ユダス・マカベウスの主題による12の変奏曲 ♬ブルック/コル・ニドライ ♬サン=サーンス/白鳥(チェロ) 他

5月19日 21周年記念特別コンサート テノール歌手&ピアノ

5月19日のサタデーコンサートは、21周年記念特別コンサートでした。

◇演奏者
ピアノ: 縣佑基
テノール: 布施雅也

4月から新たに元立川パレスホテルの料理長だったシェフを迎えて、お料理と音楽でイベントを開催しました。ランチは専務の歌、ディナーはピアノのBGM。お食事の後はコンサート形式でテノールとピアノの演奏を行いました。お客様はシェフの腕を振るった料理に舌鼓を打ち、そして間近で聴く音楽には至福と感動を覚え、終演後も暫しの間、席を立たず余韻に浸っていたようでした。

5月25日 ピアノ&ベース 初夏のジャズスタンダード

5月25日のサタデーコンサートは、ピアノ&ベースによるジャズスタンダードでした。

◇演奏者
ピアノ: 山﨑恵美
ベース&リコーダー: 河野真一

花壇の花たちは緑が生き生きと輝き、競い合って咲いている太陽の光を満喫したのだろう。今宵、お二人の演奏は、どちらも脇役を心得ているようで、とても爽やかな印象を受けました。リコーダーの音色は身体の中心を吹き抜けるようで、透き通るような透明感を覚え、健康的なひと時でした。

主な演奏曲目は、♬トリステ ♬ある愛の詩(リコーダー) ♬クリフォードの想い出 ♬明日(リコーダー) ♬ローンズ ♬ディンディ 他

毎週土曜日は、サタデーコンサートです。おいしい食事と共に楽しい時間を過ごしましょう♪